人生をトランスフォームしたい人に見てもらいたい!『トランスフォーマー/ロストエイジ』≪公開記念特別イベントin大阪≫
■日時:7月21日(月・祝) 17:30~
■会場:大阪ステーションシティ5F 時空の広場
■ゲスト:ミサイルマン ■観客数:約200人
『トランスフォーマー/ロストエイジ』
(Transformers: Age of Extinction 2014年 アメリカ 2時間45分)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ
出演:マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ベルツ、ジャック・レイナー、スタンリー・トゥッチ、リー・ビンビン、T・J・ミラー
2014年8月8日(金)~2D/3Dにて全国ロードショー
公式サイト⇒ http://www.tf-movie.jp/
(C)2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
~日本で誕生した玩具《トランスフォーマー》30周年を飾る、魂を揺さぶる死闘ドラマ~
日本で30年前にタカラトミー(当時タカラ)の玩具として誕生し、その後アメリカでアニメ化されるやセンセーションを巻き起こし、今や玩具の枠を超え様々な分野で全世界の幅広い層を魅了し続ける《トランスフォーマー》。それを金属生命体が瞬時に“トランスフォーム”する斬新な発想と驚愕のVFXで社会現象となるまで大ヒットさせたのがマイケル・ベイ監督である。《トランスフォーマー》誕生30周年を迎える今夏、映画は、シリーズ4作目『トランスフォーマー/ロストエイジ』で、想像絶するスケールで新たに生まれ変わる。
キャストも、数々のアクション映画から『テッド』のようなコミカルな役までこなせるマーク・ウォールバーグをはじめ一新され、人気キャラクターのオプティマスやバンブルビーのデザインもリニューアルされるなど、さらなるスケールアップが期待される。衝撃のストーリー、新キャラクターたち、前作をはるかに超える手に汗握る迫力のアクションに、再び世界を驚かせることだろう。
『トランスフォーマー/ロストエイジ』8 月8 日(金)からの全国公開を前に、大阪で特別イベントが開催された。
~ミサイルマンが揃ってトランスフォーム!
岩部:「これでNGKまで通います」 オートボットへ変身!
西代:「8月8日公開なんで88kgに!」ダイエット宣言!!~
MCからの紹介で登場したミサイルマン。コンビで登場のはずがなぜか西代一人での登場となった。「相方で前髪が気持ち悪いやついるんですけど、その前髪が整わず、後ろでセットしてます。準備が整い次第登場しますんで!」と、前髪に特徴のある相方岩部の登場が遅れた理由を観客に伝えた。とここでもう一人ゲストがいることが紹介されると「すんごいの出てきますよ、写真用意しといた方がいいで」と西代も興奮気味。「もう一方のビッグゲスト、トランスフォーマー・オプティマスの登場です!!」とMCから大発表が!
観客騒然の中オプティマスプライムがステージに登場!しかし、目元から前髪が飛び出ている・・・何か違和感が!「うまいことトランスフォームできてないですよ!?オプティマスちゃうんか!?」と西代がツッコんだ瞬間、オプティマスのマスクを取ったのは相方の岩部!!「かーっかっかっかっ!本日の武将様、甲冑を鮮やかトランスフォームしていただきました!!」とお馴染みの武将キャラにかけて自己紹介すると、会場から歓声と拍手が巻き起った。更にこのコスチューム、何と映画と同じようにトランスフォームが可能とMCから紹介されると「やっちゃいましょう~か~♪」とノリノリで"変身"!! 車型にトランスフォームし、ステージを颯爽と走り抜けると相方の西代も「ほんまにシューっと行ってたやん!凄いっすね!」と興奮を隠し切れず「公開までにもっと訓練して滑らかに行ける様に」と勧めると「これで家からNGK(なんばグランド花月)まで通うわ」と更なる練習を誓った。
その後トークは進み、トランスフォーマーシリーズについて尋ねられると西代は「アニメやおもちゃでトランスフォーマーを知っている世代なので、それが実写になった時はやっぱり観ましたね!トランスフォーマーの世界観が現実の出来事とリンクしていて、途中から本当の出来事かと思えた。」と昔からのファンである事と過去作の印象を伝え、更に「子供で全く観たことなくても、ロボットが喋って対決するのがずっと続くから、初心者でも絶対楽しめる!」とどんな人でも楽しめるシリーズであることを観客にレクチャーしていた。
最新作の『トランスフォーマー/ロストエイジ』について岩部は「シリーズを追うごとにバトルシーンの迫力が増し、前作でもう十分やのに、これ以上ってことでしょ!?」と新次元3Dと銘打った新作の映像への期待感を述べ、それを聞いた西代は「いや越えて欲しいっすわ、アナ雪を。子供たち全員が(トランスフォームの)コスチュームするくらいブームになって欲しい」と大ヒットを期待。
ここで二人にトランスフォームにかけて"変身宣言"をお願いされ、「言うてもボクは変身してますから・・・」と岩部が暗に西代へ話題をふると「僕はデビューするとき60kgくらいだったんですけど、芸暦15年目を迎えて123kgにトランスフォームしまして、去年ダイエットして110kgにトランスフォームしました。ですので、公開の8月8日までに88kgになる!ように努力します・・・」と最後自信なさげだったが、MCから無理なダイエットは危険と言う助言を受け、「公開日は間に合わないかもしれないけど、公開中には88kgになるように目指します!とりあえずこの後のたむけんさんとのご飯は断ります!」と宣言した。更に「たむけんさんだけでなく、今田(耕二)さんやサバンナ高橋さん、千原ジュニアさんとかの結婚できないメンバーに一回自分で観て貰って、その後もう一度各々の気になっている女性ともう一度見てほしい」とお世話になっている先輩芸人にもデートムービーにお勧めしていた。
この後、来場者の中から10組20名様に、『トランスフォーマー/ロストエイジ』特別試写会への招待券がプレゼントされた。試写会場は、マイケル・ベイ監督たってのご希望で、最新式TCXスクリーンと関西初導入のドルビーATOMSが完備された、〈TOHOシネマズくずはモール〉。関西最速の一般試写会とあって、大変貴重な招待券。“トランスじゃんけん”と名付けられたじゃんけん大会で、詰めかけたお客さんも大喜び。
最後に大阪駅2Fのアトリウム広場に設置してある3Mの巨大フィギュアの前に移動しフォトセッションを行った。イベントを見ていた観客の多くが一緒に場所を移動し、大盛り上がりの中、イベントは終了した。