レポートインタビュー、記者会見、舞台挨拶、キャンペーンのレポートをお届けします。

『マンハント』完成報告会 あべのハルカス展望フロア 

manhunt-ivent-550-1.jpg
『マンハント』完成報告会 あべのハルカス展望フロア 
2018年1月31日(水) 17:40~


manhunt-pos.jpg日本映画を愛してやまないジョン・ウー監督が3か月以上に及ぶ日本オールロケを敢行!
故・高倉健主演の伝説的名作『君よ憤怒の河を渉れ』(76)の再映画化に挑んだ!
二丁拳銃アクション、白い鳩、スローモーションとカット割り…確立されたアクション流儀はそのままに、W主演の福山雅治、チャン・ハンユーの他、チー・ウェイ、ハ・ジウォンなどアジア各国から、そして日本からも國村隼、竹中直人、倉田保昭、桜庭ななみ、斎藤工など実力派俳優が集結し、スクリーン上で躍動する。
今40年の時を経て、ウー監督により進化を遂げて甦る、衝撃と圧巻のサスペンス・アクション超大作、いよいよ日本上陸!


 


2月9日(金)の公開を前に、ジョン・ウー監督が松井大阪府知事と吉村大阪市長と共に、あべのハルカスでのイベントに参加。その模様を下記に紹介いたします。


松井大阪府知事:まずジョン・ウー監督に心よりお礼を申し上げたいと思います。大阪を舞台に、世界に大阪の景色を発信できる素晴らしい映画を作っていただきましたこと、大変感謝いたします。

私も観ましたが、スリルとサスペンスがあって、本当にドキドキしながらあっという間に最後まで見ました。この作品が日本で公開されることを大勢の日本の皆さんも楽しみにしていると思います。これからも、我々も出来る限りのサポートをさせていただきます。

また大阪の景色が取り上げられる・大阪でロケをしていただける映画をまた作ってください。よろしくお願いします。


ジョン・ウー監督:感謝の気持ちでまた大阪の地に戻って参りました。そして松井知事や吉村市長にも感謝申し上げたいと思います。撮影期間中は多大なるサポートをしていただきまして、心から感謝申し上げます。

ロケで大阪に来た時、大阪(の街)は美しいだけでなく、大阪の方々は人情があって、優しく、隣人を大切にする所が印象的でした。ストーリーやキャラクターに関しても大阪風にアレンジし、主演の福山さんにも大阪人として演じてくださいと注文したほどです。

正義感があって、親しみやすく、しかも人情、友情を大切にする大阪の方の印象をこの映画の中に盛り込みました。本当に感動の連続でした。

大阪は国際的な大都市(という側面)だけではなく、魅力に満ちております。このあべのハルカスにてスケールの大きなシーンを撮っただけでなく、大阪の方々にエキストラで出演していただきました。しかもみなさんボランティアで出演してくださったことに感謝します。

また地元の鉄道会社にいろんな便宜を図っていただいたことにも感謝申し上げます。あべのハルカスの他にも上本町や、水上バイクのシーンを川で撮らせていただきました。ありがとうございました。


吉村大阪市長:私も映画を拝見しました。あべのハルカスのシーンも水上バイクのシーンも「大阪ってこんなに綺麗やったかな!」と思うくらい、そのぐらい印象に残っています。

あべのハルカスのシーンも水上バイクのシーンも、大阪の行政で(大阪を)世界に広げることに使わせていただきたいくらい素晴らしいシーンでした。

水上バイクのアクションシーンは固唾をのむようなシーンで、あのようなことができるんだな、と感激しました。多くの日本の皆さんや世界のみなさんに大阪を発信できる素晴らしい機会いをいただいたことに感謝申し上げたいと思います。


ジョン・ウー:水上バイクのシーンは大阪ならではの「活力」や「エネルギッシュ」を表現できたと思います。改めて撮影許可をしてくださったことに感謝いたします。

水上バイクのシーンはこの映画の魅力の一つです。おそらく桜満開のシーンも川以上に美しいと思うので、また機会があったら四季折々の大阪を表現できたらと思います。


【ジョン・ウー監督から大阪の皆さんへメッセージ】
大阪のみなさん、無事にこの映画が完成できたことはみなさんのご協力のおかげです。

撮影期間中はご迷惑やご不便をおかけしたと思いますが、こうやって大阪の美しい所や魅力のある所をこの映画の中で表現できたことは大変良かったと思います。

この映画で大阪を世界にアピールしたいと思っておりますし、大阪で撮影したことも自分にとって一生忘れがたい経験となりました。ありがとうございました。


【STORY】

真実を、狩れ。運命を、撃て。

manhunt-500-1.jpgのサムネイル画像酒井社長(國村隼)率いる天神製薬の顧問弁護士であるドゥ・チウ(チャン・ハンユー)がパーティの翌朝、ベッドで目を覚ますと、社長秘書・希子の死体が横たわっていた。現場には自身の指紋が付いたナイフが置かれるなど、突如として殺人事件の被疑者となった彼は、何者かにハメられたことに気づき、その場から逃走。そんなドゥ・チウを大阪府警の敏腕刑事・矢村(福山雅治)は、新人の部下・里香とともに独自の捜査で追っていく。


manhunt-500-2.jpgカギとなるのは、天神製薬研究員だった婚約者を3年前に失った謎の美女・真由美(チー・ウェイ)。次々と警察の包囲網を潜り抜けていく被疑者に近づくほどに、この事件に違和感を覚え始め、次第に見解を変えていく矢村だったが、ついに真由美の実家である牧場にいるドゥ・チウを捕らえることに成功。だが、手錠をかけた彼とともに、女殺し屋・レイン(ハ・ジウォン)たちからの襲撃に立ち向かった矢村は、彼の無実を確信する。何者かによって捜査が妨害されるなか、身分や国籍を超えた“強く熱い絆”が芽生えた2人はともに手を組み、事件の真相に立ち向かうことを決意する。だが、そこには恐ろしくも、巨大な陰謀が待ち受けていた――。


■監督:ジョン・ウー
■CAST:チャン・ハンユー/福山雅治/チー・ウェイ/ハ・ジウォン/友情出演:國村隼 特別出演/竹中直人/倉田保昭/斎藤工/共演:アンジェルス・ウー/桜庭ななみ/池内博之/TAO/トクナガクニハル/矢島健一/田中圭/ジョーナカムラ/吉沢悠
■2017年 中国 110分 ギャガ
公式サイト⇒ http://gaga.ne.jp/manhunt/
■© 2017 Media Asia Film Production Limited All Rights Reserved.

■ 2018年2月9日(金)全国ロードショー


 (オフィシャル・レポートより)