レポートインタビュー、記者会見、舞台挨拶、キャンペーンのレポートをお届けします。

「君と100回目の恋」miwa&坂口健太郎とFM802「ROCK KIDS 802」がリスナーの学校で公開収録!

 kimito100-ive-Log.jpg

「君と100回目の恋」miwa&坂口健太郎と
FM802「ROCK KIDS 802」がリスナーの学校で公開収録!
2月1日(水)の番組内でオンエア!

 kimito100-ive-550.jpg

 

FM802で放送中のオールリクエストプログラム「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-」 (月-木 21:00-23:48)。昨日1月23日に映画「君と100回目の恋」に出演の坂口健太郎miwaをゲストにむかえ、リスナーの通う大阪信愛女学院で公開収録を実施しました。

この模様を2月1日(木)の「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-」番組内でオンエアすることが決定しました!

FM802はスマホやPCでもきけます。http://radiko.jp/#802 radikoプレミアムなら全国で聴くことができます。お聴き逃しなく。


【番組情報】
番組名: ROCK KIDS 802-OCHIKEN GoesON!!-
日時: 2月1日(木)21:00-23:48
DJ: 落合健太郎

https://funky802.com/rockkids/

【オフィシャルレポート】 (ライター:服田昌子 写真:渡邉一生)



学生を中心とした若者から厚い支持を集めるFM802の「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-」。1/23(月)同番組が、DJ・落合健太郎とゲストがリスナーの学校を訪れて公開収録を行う人気企画・学校訪問を行った。今回の舞台は大阪市にある大阪信愛女学院、そしてゲストは2/4(土)公開の映画「君と100回目の恋」でW主演を務めたmiwaと坂口健太郎の2人だ。これまで学校訪問には数々のミュージシャンが登場してきたが、この日はシンガーと、初となる俳優のゲストという組み合わせ。今をときめく人気者が生徒たちと繰り広げた約40分間をレポートする!


実は生徒が収録開催を知ったのは当日午前。彼女たちはビッグサプライズにまさに狂喜乱舞で、大阪市内でも雪がちらつく寒さにも関わらず会場のホールは開始前から熱気があふれる。なかにはゲストの名前を書いた手作りの即席ボードを掲げる生徒もおり、あちこちから歓声が上がる興奮状態。これには落合からも思わず「大丈夫? 一回落ち着こうか(笑)??」とのひと言が。そして、miwaと坂口が登場すると女子高ならではの悲鳴にも似た黄色い声が上がり、なかなか収まらない。坂口は「待っている時から歓声が聞こえて、これは楽しくなるぞ!って思いました(笑)」と、この先の盛り上がりを予言する。miwaは元気な生徒たちを見て「10代の頃、自分もこんなだったな(笑)」と当時を振り返る。


kimito100-pos.jpgそこから話は2人の学生時代について。それぞれの部活動の記憶を語り、特にmiwaは会場から「かわい~!」の声が上がる特技も明かす。また話が映画「君と100回目の恋」にうつると、今度は貴重な撮影秘話も。同作内で2人はバンドメンバーの役どころなのだが、miwaからはミュージシャンとして坂口に一つだけアドバイスしたことを告白し、さらに坂口のギタリスト姿もベタ褒め。それに対して坂口がのけぞって大げさに照れる様子は、いい雰囲気で撮影が行われたのを感じさせる。またmiwaは主人公・葵海となって書き下ろしたという劇中の曲について「葵海への理解を深めることが役作りであり曲作りでした」と述べ、映画とその音楽への真剣味を見せる。


もちろん学校訪問おなじみの質問コーナーもあり、miwaの超が付くまじめな一面が暴かれるとともに、坂口からは「頑張ったことは裏切らない」と受験生へのエールが飛び出す。受験を控える生徒たちにとっては大きな力になったことだろう。そして最後は生徒大喜びのオマケ、会場を背に生徒と記念撮影。2人が振り向くたび、手を振るたびに“キャー”という声が響き渡り、最後まで笑顔いっぱい、ハイテンションな状態で学校訪問は終了した。
 


この収録の模様は2/1(水)21:00~の「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!! -」でオンエア! お聞き逃しなく。

 

FM802はスマホやPCでもきけます。http://radiko.jp/#802 radikoプレミアムなら全国で聴くことができます。

放送時間に聞けなかった場合も、放送後1週間以内はradikoの新機能「タイムフリー」で

さかのぼって聴くことができます。

 

月別 アーカイブ