レポートインタビュー、記者会見、舞台挨拶、キャンペーンのレポートをお届けします。

TOHOシネマズなんばアトラクション型4Dシアター"MX4D™"導入記念イベント

 MX4Dnanba-500.jpgHG「MX”フォー”D !!」は RG「アメイジングシステム」!!

 TOHOシネマズなんばアトラクション型4Dシアター”MX4D™”導入記念イベントレポート

 

■日時:12月14日(月)13:00~
■会場:TOHOシネマズなんばスクリーン5
■ゲスト(敬称略):レイザーラモン(HG・RG)


2015年12月18日(金)よりTOHOシネマズなんばに導入される”MediaMationMX4D™”。一般公開に先立ち、導入記念お披露目イベントと題し、レイザーラモンのお二人をゲストに招き、トークイベントが実施されました。
 

MX4Dnanba-240-2.jpgMCの紹介で登場したレイザーラモンのお二人。まずはHGが今回導入されるMX4D™と自身のギャグにかけ、「MX”フォー”D~!!」と大絶叫。会場を一気に盛り上げました。そしてRGは黒のタートルネックとジーンズ姿で登場。自己紹介を促されると「ハロー、アイムスティーブ・ジョブズ」と持ちネタでもあるモノマネで登場し「アメイジングシステム!レッツエンジョイMX4D™ !センキュー。」とMX4D™をプレゼンしました。
 

MX4Dnanba-240-3.jpg事前にMX4D™を体験していた二人。MX4D™には11種類の機能があると紹介され、MCからどの機能が一番面白かったかと質問されると、RG「水はね、量があんなにあるとは(思わなかった)。」、HG「どっから出るシステムになってるのかって言うのが(分からなかった)」と水が飛び出す機能を上げていました。
 


とここでMCから「MX4D™あるある」の披露をお願いされたRG。森山直太郎さんの「さくら(独唱)」に合わせ、たっぷりと歌を熱唱した後、「水がかかる時、荷物が気になる~」とあるあるを披露し、会場の笑いを誘っていました。
 

一度RGは退場し、HGは得意のイラストで「MX4Dで注意しないといけない事ベスト3」を発表。「サングラスは外すこと」「空気椅子で座らない」「周りに個性が強い人がいても気にしない」を注意点として、見事なイラストと共に発表しました。

MX4Dnanba-500-2.jpgMX4Dnanba-240-1.jpgその後、今年話題の人と言うことで新たなゲストが呼び込まれ、登場したのはラグビー日本代表のジャージをまとったレイザーラモンRG。ラグビー日本代表のリーチ・マイケルに扮して再登場しました。「スクールウォーズをMX4D™で観ました。」と明らかな嘘を言った後、「日本代表の練習にもこのシステムを取り入れたいですね。」と、リーチ選手になりきってコメントをしました。更にここでも“あるある”を披露。スクールウォーズのテーマに合わせ「(車のシーンで)道から外れがち~」と全力で歌い上げ「ワイルドスピードを観た時も道から外れてました。」と自身の経験したあるあるを披露しました。
 

最後は「芸人なので大げさに言いがちですけども、本当に興奮しましたし、楽しめたので、ぜひこれを体感しに、皆さまTOHOシネマズなんばにお越し下さい、宜しくお願いしまーす !」とPRし、イベントを締めくくりました。


【MediaMationMX4d™システムの特徴】
MX4Dnanba-240-logo.jpg
エンタテインメントの本場米国ロサンゼルスに本社を構え、4D/5Dモーション・エフェクト・シアターと、シートの特許を持ったリーディングサプライヤーであるMediaMation社が開発した、3D映画を超える”アトラクション型4Dシアターシステム”。映画のシーンに合わせ、客席のシートが前後・左右・上下に動くと共に、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など、五感を刺激する特殊効果が11種あり、これらが連動することによって、通常のシアターでは味わえない「LIVEエンタテインメント」を実現します。

 
 


アトラクション型4DシアターMX4D™ 12月18日よりTOHOシネマズなんば(シアター5)に登場!!

【料金】
・3D映画をMX4Dで観る場合⇒ 映画代+MX4D代(1200円)+3D代(400円…3Dメガネ持参の場合300円)
・3Dではない映画をMX4Dで観る場合⇒ 映画代+MX4D代(1200円)
・なお、シアター5で上映されるすべての映画がMX4D方式で上映される訳ではありません。その場合は1200円は不要となります。

(プレスリリースより)

月別 アーカイブ