レポートインタビュー、記者会見、舞台挨拶、キャンペーンのレポートをお届けします。

アイルビーバック!! シュワちゃん!『ターミネーター:新起動/ジェニシス』やべえぞ!大阪キャンペーンレポート

T4-550.jpg新型ターミネーター!? が大阪に出現!
噂を聞きつけた綾小路麗華が大阪駅で迎え撃つ!
裸!? 自転車!? そっくり!? 新型ターミネーターの正体とは!?

パラマウントピクチャーズジャパン配給、映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』が7月10日(金)より、いよいよ全国公開となります。公開を前に、大阪・梅田で公開を記念した特別イベントが実施。 

 


■日時:6月23日(火) 11:30~ ■会場:大阪ステーションシティ5F 時空の広場
■ゲスト:なだぎ武、とにかく明るい安村、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、綾小路麗華


T4-reika.jpgまず紹介されたのは、大阪のユニバーサル スタジオ ジャパンの人気アトラクション[ターミネーター2・3D]よりやってきた、サイバーダイン社メディアコントロール主任ディレクターの綾小路麗華さん。
 

何とユニバーサル スタジオ ジャパン以外では初のイベント登壇!自己紹介を終えると「今日は一体どちらからお見えなのかしら?」とお馴染みの客いじりを開始。「大阪市内」と言う答えに対し「クソ近いところからどうもありがとうございます! まぁ、特に何の感動も起きませんでした~♪」といつもの調子で答え、会場には大きな笑いが起こりました。
 

次にMCより[新型ターミネーター]の紹介が始まり、「わたくし最先端だーいすき!」と喜びを露わにした綾小路さん。「印象的な未来からの登場シーン」を再現するということで現れたのは大きなバルーン。「ダダンダンダダン♪」の音楽に合わせ、割れたバルーンから登場したのは裸芸が話題の芸人・とにかく明るい安村さん。まさにターミネーターのタイムスリップシーンのポーズを取る安村さんは一見全裸!しかし「安心してください、履いてますよ!」といつものネタを披露すると、観客も安心して(?)笑っていました。
 

T4-nadagi.jpg2人目の新型ターミネーターは「カッコよくバイクを乗る」と言うことで紹介。登場したのはまさかの自転車で登場、ディラン・マッケイことなだぎ武さん。颯爽とバイクを降りると「ターミネーターと言えばアメリカを象徴するロボットだからな!」と本物のアメリカ人さながらのコメントをしていました。
 

そして最後の3人目は高い身長と、手に持ったピストル、そして顔はそっくりとまさにT-800そのものが登場!しかし「アイル・ビー・バック!」と言うその声はなぜか高音・・・・。その正体は良い声として最近テレビにも出演しているコロコロチキチキペッパーズのナダルさん。新型ターミネーターとして紹介された綾小路さんは呆れたような表情を見せるが、MCから「実は彼らは“ターミネーター盛り上げ隊”のメンバーなんです!」と改めて紹介されると納得の表情でした。
 

T4-2.jpg改めて紹介を終えたゲストたちは続いて『ターミネーター:新起動/ジェニシス』について聞かれ、映画通としても知られるなだぎさんは「ターミネーターのパート1を見たときに衝撃を受けて、パート2を見て映画はどこまで進化するのだろうと更に衝撃を受けました。そして今回、T-1000や新たに登場するT-3000がどこまで進化しているのか、それに対抗するシュワルツェネッガーのT-800がどれだけの戦いをするのか、楽しみで仕方ない!」と興奮気味に述べ、更に「先ほど安村君が演じた裸の登場シーンも、今回の作品ではなぜ裸だったのか、と言うことも分かるので、そこも楽しみです!」と安村さんが披露したネタと合わせ、映画好きならではの期待を語っていました。
 

最後はイベント会場でもある時空の広場に設置されている、シュワルツェネッガーの3M巨大フィギュアの前でフォトセッションを行い、なだぎさんが「シュワちゃんが12年ぶりに主役をやるということで、ターミネーターに思い入れのある人は更に思い入れが強くなるし、面識のない人でもここから入って振り返っていくのもいいですし、これを気に更にターミネーター、映画を好きになってくれたらいいと思います!」と映画好きとして会場の方へメッセージを送り、終始笑いに包まれたイベントは終了した。 


 【STORY】
TM5-550.jpg未来を取り戻せ――。《絶対に守る》とプログラムされたターミネーターは、人類の救世主になれるのか――?
未来の運命を握る一人の女性サラ・コナーとT-800ターミネーターは、人工知能"ジェニシス"の反乱による人類滅亡の「審判の日」を止めることができるのか?
そして、人類の未来に立ちはだかる、人間でも機械でもない史上最強の新型ターミネーターの正体とは――?


 


  『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 (読み方:ターミネーター ジェニシス)
原題:TERMINATOR:GENISYS  全米公開:7月1日
監督:アラン・テイラー(『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズ)
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー(T-800役)
エミリア・クラーク(サラ・コナー役/「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズ)
ジェイソン・クラーク(ジョン・コナー役/『猿の惑星:新世紀(ライジング)』)
ジェイ・コートニー(カイル・リース役/『ダイ・ハード/ラスト・デイ』)
イ・ビョンホン(T-1000役/『G.I.ジョー バック2リベンジ』)
J・K・シモンズ(『セッション』本年度アカデミー賞助演男優賞受賞)ほか
公式HP: http://www.terminator-movie.jp/
公式twitter:https://twitter.com/terminator_JP (#アイルビーバック)
公式Facebook: https://www.facebook.com/terminatorJP
© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2015年7月10日(金)~全国ロードショー


 


(プレスリリースより)(写真:CINE REFLET)

月別 アーカイブ