『ミュータント・タートルズ』公開記念特別イベントレポート
ナニワのミュータント・タートルズ参上!?
試合後の錦織圭も駆けつけた!?壁ドンならぬ“亀ドン”も炸裂!?
仲良し芸人4人組が今話題の演出で大盛り上がり!
パラマウントピクチャーズジャパン配給、映画『ミュータント・タートルズ』が2月7日(土)より、いよいよ全国公開となります。何十年にも渡り幅広い年齢層のファンを魅了し続けているカメたちを、最先端のVFX技術により実写映画化した今作。公開を前に、大阪・梅田で公開を記念した特別イベントが実施されました。
■日時:1月26日(月) 18:30~ ■会場:梅田ブルク7
■ゲスト:ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)、スマイル(瀬戸洋祐、ウーイェイよしたか)
紹介され勢いよく飛び出したゲストの4人。それぞれがミュータント・タートルズのキャラクターに扮し登場した。「思ったより動きやすいですね~(瀬戸)」「できればこの衣装ほしいですよね!(後藤)」「今年のハロウィンはこれで決まりやなー(ウーイェイ)」など、クオリティの高い衣装に驚きながら感想を述べていた。
キャラクターに合わせた武器を持っていたゲストだが、なぜかミケランジェロ役のウーイェイよしたかだけ、その手にはテニスのラケットが・・・それを見た相方の瀬戸が「お前ミケランジェロちゃうな!?」と疑問を投げかけると「こんにちは、錦織圭です。」と顔が似ているとよく言われるテニスプレイヤーの自己紹介をして、観客は大きな笑いに包まれていた。
それに負けじと会場の観客たちは4色の色のついたアイマスクを装着。会場中がまさに「タートルズ」に染まり、フォトセッションを行った。
上映後に再び登場したゲストの4人。「あんなカッコいい亀観た後、こんなひ弱な4人で恥ずかしいです(瀬戸)」と観客を笑わすと、ウーイェイは「本当に大迫力で、雪のシーンが自分もはよ滑りたいなと思うくらい楽しかったです」とその明るいキャラクターにピッタリの楽しいシーンの感想を述べていた。吹替版で上映した今回の試写会だが、事前に字幕版でも鑑賞していたジャルジャルは「先生の呼び方がね“スウェンセイィ”って言うんですけど、それがめちゃくちゃカッコいいんですよ!ぜひ字幕版でもぜひみなさんに観てほしいですね!」と字幕での鑑賞を観客に勧めていた。
イベントではTwitterで試写会の意気込みと感想を募集し、上映前に募集したツィートをゲストに選んでもらい、当選者にプレゼントが渡される演出が実施されたが、そのプレゼントとは今流行りの壁ドンならぬ「亀ドン」。スクリーンに文字が表示された途端、すぐに壁ドンと結びついたのか、会場からは大きな拍手が起こり「ヤバイヤバイ」「羨ましい!」と言った声が聞こえるほど。ジャルジャルが選んだ女性はジャルジャルファンで何と千葉からこの試写会のために夜行バスで大阪まで来たとのこと。憧れのジャルジャルの福徳から亀ドンされ「イケメンすぎてヤバイです!」と喜びを爆発させていた。好き放題トークを繰り広げた4人だが、最後はレオナルドに扮した瀬戸が「みなさん面白かったでしょ?2/7公開ですし、今Twitterの力って凄いんで、ホンマ面白かったって言うのを発信してリツィートでどんどん世間に広めて行って下さい!」と映画のレオナルドさながらにみんなの意見をまとめ、観客に宣伝をお願いし、大盛況のイベントは終了した。
世界42カ国No.1大ヒット!
『トランスフォーマー』シリーズの"破壊王"マイケル・ベイが贈る
<カメ>で<ニンジャ>なヤツらの超絶アクション・アドベンチャー!!
【Introduction】
『トランスフォーマー』の<破壊王>マイケル・ベイによるド派手×ド迫力×ド肝を抜く超絶アクション・アドベンチャー!
タートルズの勇気と絆に想定外の泣き笑いの大感動!クセになる面白さ!
80年代に誕生して以降、アニメ、ゲームと様々なエンターテイメントを席巻し、世界中で一大ブームを巻き起こしたミュータント・タートルズ。世代を越えていまもなお愛され続けているタートルズが最先端のVFXで本格的な実写映画化が実現、4人のタートルズがニューヒーローとして生まれ変わった!正義感が強くマジメなリーダーのレオナルド、お調子者でムードメーカーのミケランジェロ、ワイルドな特攻隊長のラファエロ、ITメカオタクの頭脳派ドナテロ。彼らの魅力であるコミカルなキャラクターはそのままに、アクの強い個性が強烈にパワーアップ!さらにヴィジュアルも大胆にリニューアル、インパクト絶大なキモカッコよさは、一度見たらハマること間違いなし!製作を務めるのは、『トランスフォーマー』シリーズで爆発的ヒットを記録し続けているマイケル・ベイ。驚愕の映像技術と、破壊王の名を誇るダイナミックなアクションセンスを本作にも惜しげなく投入した。ド派手×ド迫力×ド肝を抜く超絶アクションシーン!ノンストップの大乱闘に大興奮するうちに、やがてこみ上げてくるのは、予感もしなかった大感動!正義、勇気、知性、情熱で結ばれた、<カメ>で<ニンジャ>な4人の兄弟たちの固い絆に、日本中が熱狂する!2015年を最高に楽しくするエンターテイメント超大作が完成した。
【Story】
甲羅より固い絆で結ばれた4人のタートルズは、ニューヨーク最大の危機を救えるのか?
ニューヨークは、犯罪と暴力で壊滅的な危機にあった。平和と正義を取り戻すため、市民は本当のヒーローの出現を待ち望んでいた。そんなとき、悪の手から人々を守る何者かが現れた。夜の闇に巧みに隠れて、その正体はわからないヒーローたち。チャンネル6のTVレポーター、エイプリル(ミーガン・フォックス)はある夜、闇のヒーローの大スクープ写真をカメラに収めることに成功。ヒーローの正体はなんと4人のカメ(=タートルズ)だった!タートルズのパワーを利用しようとする犯罪組織の企み。タートルズの出生の謎と衝撃の真実のカギを握るエイプリル。そんな中、ニューヨークを壊滅させる恐るべき計画が進行していく――。
【予想外の感動が待ち受ける! 『ミュータント・タートルズ』のポイント】
驚:ド迫力アクションの連続!臨場感満点の映像に驚く!
アクションの天才であるマイケル・ベイが製作しているだけに、雪山でのバトルやチェイスシーンは度肝を抜くスケール感と迫力!!
泣:兄弟愛・友情・師弟愛、たくさんの絆に泣く!
幼少期から一緒に育ったタートルズは、その絆も強力。仲間がピンチの時は自分を犠牲にする覚悟もある。さらに、師匠やエイプリルとの間にもドラマチックな展開があり、油断していると涙腺を刺激される!?
謎:エイプリルだけが知っている!?タートルズ誕生の秘密が明らかに!?
彼らが何故、世界を救う隠れたヒーローになったのか?出生の謎と衝撃の真実のカギはエイプリルだけが握っていた。本作では、TVレポーターのエイプリル役をミーガン・フォックスが熱演!
(プレスリリースより)
『ミュータント・タートルズ』
製作:マイケル・ベイ(『トランスフォーマー』シリーズ)
監督:ジョナサン・リーベスマン(『タイタンの逆襲』、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』)
脚本:ジョシュ・アッペルバウム&アンドレ・ネメック(『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』)
原作:ケビン・イーストマン&ピーター・レアード
出演:ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクトナー、ウーピー・ゴールドバーグ
全米公開:8月8日 原題:Teenage Mutant Ninja Turtles
公式サイト⇒ www.TURTLES-movie.jp
2015年2月7日(土)より、3D/2D全国ロードショー!! |