『レ・ミゼラブル』 |
◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇
皇太子殿下のご臨席たまわりました
|
本作は、初演以来、世界43カ国、21ヶ国語で上演され、各国の劇場観客動員数記録を塗り替えるとともに、27年間という驚異的ロングランと6千万人を超える動員数を達成した、伝説の大ヒット舞台ミュージカルの映画化『レ・ミゼラブル』。 第70回ゴールデングローブ賞にも作品賞(ミュージカル・コメディ部門)、主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)、助演女優賞、主題歌賞の堂々の4部門でノミネートされ、アカデミー賞候補呼び声高い超大作です。 12月21日(金)の日本公開を目前に控え、12月18日、皇太子殿下のご臨席をたまわり特別チャリティ試写会を行いました。それに敬意を表し、主演のヒュー・ジャックマン、トム・フーパー監督、プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュが駆けつけ、本試写会のためだけに緊急再来日いたしました。
【イベント概要】
【イベント内容】
◆皇太子殿下ホール内にご入場〜ご着席 ◆ヒュー・ジャックマン舞台挨拶 ※上映終了後は、鳴りやまない拍手の中、スタンディングオベーションでヒュー・ジャックマンらが見送られました。 ◆舞台挨拶内容
ヒュー・ジャックマン:
私には日本で3つの夢があり、それを実現できました。 ◆上映終了後のコメント
Q.この本試写会のためだけに日本に来てくださったとのことですが、
ヒュー・ジャックマン:大変光栄なことです。 Q.上映前に皇太子殿下をお出迎えした際、また、上映後も皇太子殿下とお話された際、どのようなことを話されましたか?
ヒュー・ジャックマン:お出迎えさせていただいたときは、日本語でいくつか挨拶させていただき、皇太子殿下からも上手に話せているとOKをいただきました。 Q.ゴールデングローブ賞主演男優賞ノミネートおめでとうございます!
ヒュー・ジャックマン:(日本語で)アリガトウゴザイマス!
皇太子殿下より「素晴らしい映画を観させていただきました。感動いたしました。」 皇太子殿下とトム・フーパー監督は、同じオックスフォード大学出身ということで、大学時代の思い出を長く語っていました。
【作品概要】
1985年の初演以来、世界43カ国、21ヶ国語で上演され、6000万人を超える観客を動員。 「英国王のスピーチ」にてアカデミー賞(R)監督賞を受賞した名匠トム・フーパーと、唯一無二の豪華キャストが、映画の最高傑作へと昇華させる。
1862年の『レ・ミゼラブル』出版から150年。
スーザン・ボイルが歌って、その楽曲の素晴らしさが改めて広く知られることとなった
全編を通じて謳われるのは、愛と勇気、そして希望。 【ストーリー】 19世紀のフランスを舞台に描かれる、敗れた夢と叶わぬ恋の物語は、情熱、自己犠牲と再生といったテーマを盛り込みながら、決してくじけることのない人間の魂を感動的に謳い上げる。
元囚人のジャン・バルジャンは、保釈の条件を破って脱走したことから情け容赦ない警官ジャベールに何十年にもわたり執拗に追われる身となる。そんなバルジャンは、女工ファンテーヌに彼女の幼い娘コゼットの面倒を見ると約束する。
■監督:トム・フーパー |
2012年12月21日(金)~全国ロードショー |
|