レポートインタビュー、記者会見、舞台挨拶、キャンペーンのレポートをお届けします。

『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』特別イベント

anpanman-s1.jpg

8月7日(火)はバナナで“元気100倍!”
なにわっ子もアンパンマンとバナナに大興奮!

24作目にしてシリーズ屈指の大ヒットを記録している映画『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』を上映するテアトル梅田にて、アンパンマンとばいきんまんが、なにわっ子たちに本物のバナナをプレゼントする特別イベントを実施いたしました!
これは今回の映画の舞台となる“バナナ島”にちなんで、8/7(火)の「バナナの日」に生産果実・野菜の生産、販売会社 株式会社ドールとのタイアップによって実現したもので、異例の快進撃を続ける今作の大ヒット御礼を兼ねたものです。
当日は本編上映後のテアトル梅田スクリーン1に、アンパンマンとばいきんまんがサプライズで登場!たった今スクリーンでその活躍を見終わったばかりの子供達は、突如あらわれたアンパンマン達に大興奮!


anpanman-1.jpg「みなさんこんにちは!元気100倍ぼくアンパンマン!」の掛け声に子供達も大きな声で「こんにちは!」と大喜び!続くばいきんまんの「ハヒフヘホ!」の挨拶には大爆笑!
さらに子供達におなじみの曲「ドレミファアンパンマン」に合わせて、会場の子供達とアンパンマン・ばいきんまんが一緒にダンス。初めて本物を目の前にして、真剣な顔つきで間違えないように踊ろうとする子、とにかく楽しそうに体を動かす子などなど、それぞれにアンパンマン達と出会えた喜びを体で表しながら、楽しいダンスで会場が一体となりました。
バナナをもらって“元気100倍!”になった子供たちはお父さん、お母さん達の手を引っ張って、いつまでもアンパンマン達から離れません。元気いっぱいのなにわっ子たちに、アンパンマンたちも少したじたじ? そこから始まった記念撮影会はお父さんお母さんたちも参加して、子供たちの笑顔がいっぱい溢れる、和やかな楽しい雰囲気に包まれました。

■子供たちの声
・はにかみながら嬉しそうに 「アンパンマンに会えて嬉しかった!」 (3才女の子)
・「ダンスも楽しかった。アンパンマンと握手できて嬉しい。」(4才女の子)
・「ばいきんまんが好き!かっこいい。」(3才男の子)
・「はじめてアンパンマンに会って、ちょっと恥ずかしかった」(3才女の子)
・「映画も楽しかった。アンパンマンに会えて嬉しい」(3才女の子)

anpanman-logo.jpgみんな笑顔で記念撮影したり、アンパンマンと握手したり、本当に嬉しそうでした。
「バイバイ」と手を振っても、なかなかアンパンマンたちから離れられずに、名残惜しそうにしながら、お母さんに手を引かれていました。たまたま居合わせたおばあちゃんたちにもアンパンマンとばいきんまんは人気で「まあかわいらしいねぇ」との声にアンパンマンはすこし照れたようすでした。

日本中を元気にしている映画『それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島』はテアトル梅田ほかにて大ヒット公開中です。彼らの冒険はまだまだ続きます!
 

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2012
 


 

月別 アーカイブ