レポートインタビュー、記者会見、舞台挨拶、キャンペーンのレポートをお届けします。

玉木宏、柳沢慎吾ら登壇!『マダガスカル3』初日舞台挨拶

Madagascar3-b500-1.jpg豪華、声優陣勢ぞろい!爆笑、初日舞台挨拶。アレックス演じる玉木宏、赤ちゃんライオンにメロメロ、場内がレインボーアフロ、一色に!

【8月1日(水)初日舞台挨拶レポート】

 パラマウント ピクチャーズ配給、世界46カ国でNo.1大ヒットを記録し、日本の夏休みファミリー映画大本命の3Dアニメーション大作『マダガスカル3』が、8月1日(映画の日)より、全国302館/540スクリーンにて公開しました!初日舞台挨拶には、日本語吹替声優の玉木宏さん(ライオン:アレックス役)、柳沢慎吾さん(シマウマ:マーティ役)、岡田義徳さん(キリン:メルマン役)、高島礼子さん(カバ:グロリア役)、おぎやはぎ・小木博明さん(キツネザル:キング・ジュリアン役)、おぎやはぎ・矢作兼さん(アイアイ:モーリス役)が登場。客席を埋め尽くした約600人の観客が劇中で登場する“動物による「アフロ・サーカス」”にちなんだ“レインボーアフロ”をかぶってゲストを迎えると、アフロが溢れかえった壮観な光景を見たゲスト陣からは感嘆の声が漏れました。また、“スペシャルゲスト”として、『マダガスカル3』の公開にちなみ、命名された赤ちゃんライオンの“アレックス”が登場、ゲスト陣は顔をほころばし目を輝かせ、映画さながらににぎやかで楽しい初日舞台挨拶となりました。


Madagascar3-b500-2.jpg

【舞台挨拶概要】
日時:8月1日(水) 13:30~14:00 ※本編上映終了後
場所:新宿ピカデリー スクリーン1(新宿区新宿3-15-15)
ゲスト:玉木宏(32)、柳沢慎吾(50)、岡田義徳(35)、高島礼子(48)、
小木博明(おぎやはぎ・40)、矢作兼(おぎやはぎ・40)
赤ちゃんライオン“アレックス”/アレックス、ペンギンズ

Madagascar3-5.jpgまず、登壇した玉木さんは「シリーズ最高傑作です!3Dで観る価値があります!」と挨拶。
柳沢さんは「3Dの飛び出し方が半端ないから子どもたちはキャーキャー言うと思う」と3D技術の高さに感心し、おぎやはぎの矢作さんも「今日は、3Dで観てびっくりしたことを伝えに来ました!」と感銘した。また、アフレコのエピソードとして、岡田さんが「声を変えてメルマンを演じたので、気づかれないのが嬉しい」ことや
高島さんからは「(英語で歌うシーンが)テンポが早くて大変でした」とコメントすると、劇中に英語で歌うシーンについて、小木さんも「(歌うシーンがたくさんあって)先生が細かくて大変でした」や柳沢さんからも「本当に大変だった」とアフレコの苦労をのぞかせた。
“スペシャルゲスト”には『マダガスカル3』の公開にちなんで命名された、今年5月2日生まれたばかりの生後3ヶ月のオス、赤ちゃんライオンの“アレックス”が登場、玉木さんからは「僕(アレックス)が会いに来てくれました!」と驚きながらも喜びその愛らしさにゲスト陣からは「かわいい」と感激の声があがった。

最後は、オリンピック会期中ということもあり、玉木さんから「ロンドンオリンピックも盛り上がっていますが、マダガスカル3も同じロンドンを舞台に頑張っているので劇場に観にきてください」と“最高傑作”の太鼓判を押して舞台挨拶を締めくくるなど、映画さながらに、息のぴったり合ったチームワークを感じさせる、終始笑いが絶えない楽しくにぎやかな初日舞台挨拶となった。

◆映画『マダガスカル3』  ◆大ヒット上映中! 
◆© 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

【スタッフ】監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス/コンラッド・ヴァーノン
【吹替版声優】アレックス:玉木宏、マーティ:柳沢慎吾、メルマン:岡田義徳、グロリア:高島礼子キング・ジュリアン:小木博明、モーリス:矢作兼
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

 

月別 アーカイブ