映画ニュース特別上映情報や映画関連イベント情報、レポートをお届けします。

映画『ブータン 山の教室』✖ JICA関西 コラボ企画

ポスター画像.jpg
 

映画『ブータン 山の教室』✖ JICA関西 コラボ企画

 
ヒマラヤ山脈、標高 4800 メートルにある秘境ルナナ村に響くブータン民謡。都会から来た若い先生と、村の人たちと子どもたちの心の交流を描いた感動作が4月30日(金)に公開致します。公開を記念して、関西では中々味わえないブータン料理を兵庫県にあるJICA 関西食堂とのコラボ企画として提供します。「世界一辛い!」と言われるブータン料理を日本の味覚に合うように辛さをマイルドに調整しています。
 
さらに、本作の場面写真を JICA 海外協力隊のブータンに派遣時の活動写真とともにご紹介するパネル展を開催!ブータンの民族衣装などの展示も予定しております。
 
「食べて体験!」開発途上国のエスニック料理はいかがですか?JICA が招聘する途上国からの研修員のための食堂ですが、一般の方含め、どなたでもご利用になれます。
 


食堂の写真.jpg■実施店舗 JICA 関西食堂 (兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通 1-5-2)

■販売期間 4月26日(月)~5月31日(月)

■営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~

※ディナー営業については、政府の「まん延防止等重点措置」の適用を受け、時間を短縮して営業をしています。

 


映画 『ブータン 山の教室』

思いがけない場所で見つけた、 生きることの喜び 

メイン.jpg

教師のウゲンは、歌手になりオーストラリアに行くことを密かに夢見ている。だがある日、上司から呼び出され、標高
4,800 メートルの地に位置するルナナの学校に赴任するよう告げられる。すぐにでもルナナを離れ、街の空気に触れたいと考えていたウゲンだったが、少しずつ自分のなかの“変化”を感じるようになる。
 

4月30日より梅田・京都にて、5月7日 より神戸にて公開


コラボメニュー ブータン料理

ブータン料理.jpg

「世界一辛い!」ブータン料理を日本人が食べやすいようにマイルドにアレンジ!
映画の余韻に浸りながら
ホットな料理を堪能できます♪
 
 
〈メニュー〉
・紫黒米入りごはん
・パクシャパ(豚肉と大根のピリ辛炒め煮)
・プタ(焼きそば)
・ヘンツェジャジュ(唐辛子と青菜のチーズ風味スープ)
 

(オフィシャル・リリースより)