プレゼント試写会、オリジナルグッズや劇場鑑賞券など、映画ファンにうれしいプレゼント情報がいっぱい!

『ロラックスおじさんの秘密の種』子供用Tシャツ(10/14〆切)

lorax-go.jpg『ロラックスおじさんの秘密の種』子供用Tシャツプレゼント!

東宝東和提供

・募集人員:オリジナルTシャツ キッズサイズS・L 各1名様
・締切:2012年10月14日(日)
・公式サイト⇒ senden@starcastjapan.jp

この世から緑がなくなったらどうなるだろう?新鮮な空気も水も衣食住のすべてが人工的なものとなり、心の潤いもなくなってしまうに違いない。そんな世界を、アメリカのベストセラー児童作家ドクター・スースの原作『Dr. Seuss' The Lorax』をベースに描かれたのが『ロラックスおじさんの秘密の種』。かつては美しい自然に恵まれ、様々な動物たちと共生していた豊かな世界だったのを、人間のエゴで破壊されたという。子供向けアニメの作りにはなっているが、テーマはエコの観点に立った奥深いものがある。人間だけの都合で自然の摂理を狂わせてはならないという、強いメッセージが込められている。鮮やかな色彩と可愛らしいキャラクターに魅了されながら、親子で楽しめる作品となっている。

<ストーリー>──────────────────────────────────────────────────────
lorax-2.jpg少年テッドの住む世界は、本物の木が一本も生えないほど環境が悪化してしまった世界。ただ彼の住む街の中だけは、街の実力者オヘアにより環境をコントロールされ、空気もきれいなすべてが人工の街。ある日、テッドは、好きな女の子の気をひくために未だ目にしたことのない本物の木を手に入れる決意をする。その手がかりを得るためにおばあちゃんから教えてもらった、今は荒廃した街の外にひとりぼっちで住む老人ワンスラーに会いに行く。家から一歩も出てこず姿を見せないワンスラーから聞かされたのは、豊かな色とりどりの木が生え、かわいい動物たちがいたかつての世界、そして不思議な森の住人・ロラックスおじさんのお話。ロラックスおじさんが戻ってくるときこそ、本物の木を手に入れることのできる時だと。そして、ロラックスおじさんを戻ってこさせる唯一の方法は、ワンスラーの手元にある秘密のひと粒の種をテッドの住む街の中心にまくことしかないと教えられる。しかし、なぜかオヘアがそれを阻止しようとする。なぜオヘヤは邪魔するのか?果たしてテッドは種の争奪戦を乗り越え、ロラックスおじさんに遭うことができるのか?そして、本物の木を手に入れ、好きな女の子とともに世界を緑いっぱいに戻せるのだろうか?


lorax-pos.jpg原題:『Dr. Seuss' The Lorax』
プロデューサー: クリス・メレダンドリ 『アイス・エイジ』シリーズ、『怪盗グル―の月泥棒』
監督:ピエール・コフィン&クリス・ルノー 『怪盗グル―の月泥棒』
日本語吹替:志村けん、志村けん、トータス松本、宮野真守、山寺宏一、京田尚子、LiLiCo、しずくちゃん
2012年/アメリカ ©2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
公式サイト⇒ senden@starcastjapan.jp
© 2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

2012年10月6日(土)~TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

月別 アーカイブ