映画レビュー最新注目映画レビューを、いち早くお届けします。

『バトルシップ』

 
       

battleship-1.jpg

『バトルシップ』記者会見&ワールドプレミアはコチラ

(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

       
作品データ
原題 battleship
制作年・国 2012年 アメリカ
上映時間 2時間10分
監督 ピーター・バーグ
出演 テイラー・キッチュ、浅野忠信、リーアム・ニーソン、リアーナ
公開日、上映劇場 2012年4月13日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

舞台はハワイ。アメリカをはじめとする世界各国の護衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。
しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛かけてくる。その戦いの最前線に立たされたは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパーと、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタだった。

弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか?アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか?そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるだろうか!?(東宝東和リリースより)

公式サイトはコチラ

(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

カテゴリ

月別 アーカイブ