topへ
記者会見(過去)
旧作映画紹介
シネルフレバックナンバー プレゼント
  『スマグラー  おまえの未来
   を運べ』舞台挨拶
  作品紹介
記者会見レポート
★『スマグラー おまえの未来を運べ』舞台挨拶

(C) 真鍋昌平・講談社/2011「スマグラー おまえの未来を運べ」製作委員会
『スマグラー おまえの未来を運べ』
ゲスト: 妻夫木聡、石井克人監督

(2011 日本 1時間54分)
監督:石井克人
出演:妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、
    安藤政信、我修院達也、小日向文世、高嶋政宏、阿部力

2011年10月22日〜梅田ブルク7、なんばパークスシネマ、他全国ロードショー
・作品紹介⇒ こちら
・公式サイト⇒
http://wwws.warnerbros.co.jp/smuggler/index.html
〜「出たかった」大友作品に妻夫木ご機嫌〜
 
 
妻夫木聡と石井克人監督が初めて組んだ「スマグラー おまえの未来を運べ」の試写会が9月29日、大阪・梅田ブルク7で行われ、妻夫木と大友監督が舞台あいさつ。キャンペーン初日とあって満員の観客から熱い歓声を浴びた。
妻夫木:キャンペーンが大阪で始まるのは久しぶりです。いつ来ても大阪は距離感近くていいですね。「鮫肌男と桃尻女」を見て衝撃を受けました。あ〜っ、この監督の映画に出たい!と思って10年たってやっと声かけてもらいました。石井監督からオファーもらってすぐ「やります」って返事しました。「スマグラー」の「ス」も聞かなかったぐらいです。
石井監督:(妻夫木の)砧(きぬた)役は原作読んでいけるなと思った。それ程原作の砧に似ていました。ストーリー展開を見ても(妻夫木は)ピッタリだった。

――― 現場での注文は?
石井 監督:
きつい注文は出していません。私は客と同じ目線で演出しているんで。
――― 妻夫木さんは今回、いろんな方と共演しているが?
妻夫木:
永瀬(正敏)さんとは10年前から友人を通じて親しくしていましたが、CM以外での共演は初めて。10年かかったか〜、と永瀬さんと感慨深い思いでした。でも、そんな感慨にひたるような映画じゃないんで。


――― 満島ひかりさんとは「悪人」で共演していますが?
妻夫木:
前と違って今回はお互いのびのびとやらせてもらった。(「悪人」の)李相日監督とは3年ぐらい開けないともたない。安藤(政信)とは、仲いいので逆に現場では距離を取りました。

――― キャンペーンは大変ですか?
妻夫木:
凄いですよ。ひとつ取材終わると隣にすぐ次の人が待っていて。ノンストップですからね。でも、やりたかった作品をやると、取材も楽しいです。こうしてお客さんの反応がいいと更にうれしい。マジでこれ、大阪好みですよ! 映画見てスカっとして、酒飲みたいわという、大阪好みの映画です。
石井監督:ホントに!でも思ったよりショッキングなシーンあるんで、それだけは……。撮影は短期間だったけど濃厚な撮影でみんなキャラに成り切ってやってもらえました。妻夫木の砧に共感していたら後々恐ろしいことになりますよ。

妻夫木:今回は役作りを完璧なものにするため、思い切り不摂生して、食生活も役に合わせて思い切り食べました。だから、最初のシーンなんか、顔色が悪いかもしれません。いろんなものが詰め込まれた映画です。
石井監督:みんなキャラが濃いので、一人ずつじっくり見てほしいです。刺激的な場面が多いので、日常に疲れた人にはちょうどいいと思います。

妻夫木:
大阪には2泊ぐらいしたいです。おいしいものが多いので食い倒れてみたいですね(笑)

(安永 五郎)ページトップへ
   
             
HOME /ご利用に当たって