topへ
記者会見(過去)
旧作映画紹介
シネルフレバックナンバー プレゼント
プレゼントコーナー
★ 松 竹 提 供

『毎日かあさん 』 
「かあさんキッチンマグネットプレゼント!

・プレゼント名:「かあさんキッチンマグネット(非売品)
       
                    (右写真参照)

・募集人数:5名様

・締切 :2011年2月20日(日)

応募方法は→こちら

・作品紹介と記者会見⇒こちら

・公式サイト⇒ 
http://www.kaasan-movie.jp/

********************************************************************************
「毎日かあさん」

泣いてるヒマがあったら、笑おう。
本音で生きるかあさんと、ちょっと代わった家族の感動の実話。


シリーズ累計150万部。感動のベストセラー ついに映画化!
涙も笑いも規格外。でも、これは本当にあった家族の物語。


【STORY】

わんぱくな6歳の息子と4歳にして女の武器を使う娘の母にして、漫画家もサイバラ。予想もつかない行動に出る子供たちに振り回されながらも、悲しいことや辛いことは笑い飛ばす、たくましい毎日を送っていた。一方、元戦場カメラマンの夫・カモシダは、アルコール依存症と格闘中で、同じ失敗ばかりを繰り返す。やがてふたりは離婚することに・・・。カモシダは失った家族の大切さを遺体ほど知り、懸命に治療を続けるが、今度はガンに侵されていることが発覚する。「好きになった人をきらいになるのはむずかしい」――もう長くはないと知りながら、サイバラはカモシダを再び家族として受け入れる決意をする。そして、家族4人の束の間の幸せな日々が始まった――。


すべてに本音でぶつかる“かあさん”が見せてくれる、明るい未来と家族の絆

うわべだけのキレイごとを嫌い、現代女性の本音の生き様を画き続ける漫画家・西原理恵子。鋭い毒とその陰に忍ばせた優しい愛が女性たちの心を捉え、大ブレイク。「毎日かあさん」は、そんな彼女自身の人生をもとにした物語。

2011年2月5日より全国ロードショー

2011,日本,松竹
(C) 2011映画「毎日かあさん」製作委員会
監督:小林聖太郎
出演:小泉今日子、永瀬正敏、矢部光祐、小西舞優、正司照枝、田畑智子、光石研、鈴木砂羽、
    柴田理恵、安藤玉恵、遠山景織子

(リリース参照) ページトップへ

   
             
HOME /ご利用に当たって