topへ
記者会見(過去)
旧作映画紹介
シネルフレバックナンバー プレゼント
新作映画
★シロメ
『シロメ』
〜公開肝だめし!?
アイドルユニット“ももクロ”が恐怖の「シロメさま」に紅白出場を祈願〜


(2010年 日本)
監督・脚本・編集 白石晃士
出演 ももいろクローバー(百田夏菜子 早見あかり 玉井詩織 佐々木彩夏 有安杏果 高城れに)

2010年8月“13日の金曜日”から夏休み期間限定劇場公開!
9月24日DVDリリース!

大阪は、8月21日〜なんばパークスシネマにて1週間限定上映
初日は舞台挨拶+ミニイベントをシアター内で行います。
公式サイト⇒  http://shirome.jp/

 会いに行ける週末アイドルとして活躍中の「ももいろクローバー」がホラー映画『シロメ』で初主演!と言っても本人たちは、これが映画であることは一切知らされずに撮影していたという異色作。監督は『口裂け女』や『ノロイ』の白石晃士が務め、少女たちが泣き叫ぶ本物の“悲鳴”をカメラにおさめる。
 ももクロたちは、BS番組の心霊企画だと聞かされ、幾人もが不審死をとげたいわくつきの廃墟へと連れていかれる。そこには何でも願いを叶えてくれるシロメさまという化け物がいるのだが、願う心が純粋でないと地獄へ引きずり込まれるというのだ。そんな恐怖スポットで彼女たちに出されたミッションとは、シロメさまの前で歌い踊り、かねてからの夢である紅白出場を祈願すること!
 言葉で説明すると何とも笑える話だが、ドッキリだと知らないももクロたちは超真剣。それもそのはず、廃墟に行く前日から、あの手この手で脅かされ恐怖心を植え付けられているのだから。そりゃ「ヤダ!無理!」と喚きたくもなる。しかし、どんなに怖くても紅白に出たいという熱い思いでミッションを乗り切る彼女たちのがんばりには感動すら覚える。この純粋ないじらしさを、私はどこに忘れてきたのか…と、思わず物思いにふけてみたり(笑)ホラーでこんな思いにさせられるのは、ももクロの恐怖リアクションが“ドキュメンタリー”だからこそ。
 ほかにも彼女たちのライブ映像や、パジャマ姿、寝顔、制服、泣き顔など、ももクロ七変化が楽しめる内容になっている。ホラー慣れしている人は、全く怖くないかもしれないが(むしろ爆笑シーン満載)ただただ、ももクロたちが可愛いので見て損はない。見たら絶対ファンになって応援したくなることうけ合いだ。応援したいアイドルを探している人、純粋な気持ちを取り戻したい人はぜひ鑑賞してみて。
 関西での公開は8月21日より、なんばパークスシネマにて1週間限定でモーニングロードショー。初日は舞台挨拶を予定。他の公開スケジュールはこちらhttp://shirome.jp/theater_information.html

 ももいろクローバーとは、百田夏菜子、早見あかり、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにの6人で構成されたアイドルユニット。結成は2008年。平均年齢は15.3歳。2010年5月5日に発売されたメジャーデビュー曲「行くぜ!怪盗少女」はオリコンデイリーチャート1位、ウィークリーチャート3位を獲得した。その人気は勢いを増して爆進中で、今後はさらに幅広い活躍が期待される。

(中西 奈津子)ページトップへ
   
             
HOME /ご利用に当たって