topへ
記者会見(過去)
旧作映画紹介
シネルフレバックナンバー プレゼント
  『あなたの初恋探します』
  作品紹介
新作映画
★あなたの初恋探します

(C) 2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved
『あなたの初恋探します』 (FINDING MR.DESTINY)
〜新しい恋に臆病なあなたへの応援歌♪〜

(2010年 韓国 1時間52分)
監督:チャン・ユジョン
出演:イム・スジョン、コン・ユ、チョン・ホジン、チョン・スギョン、
     リュ・スンス、イ・チョンア

2011年6月18日〜新宿バルト9、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他
梅田ブルク7、TOHOシネマズなんば、T・ジョイ京都、TOHOシネマズ西宮OS 他全国ロードショー
公式サイト⇒  http://www.hatsukoi-sagashi.com/










 韓国からまたもや素敵なラブストーリーが贈られてきた。韓流ドラマファンは必見、韓流ラブストーリーに飽きてきたあなたも必ず満足できる新たなロマンチックコメディ。監督は、本作の基となったミュージカル『キム・ジョンウク探し』の原作者でもあり演出家でもあるチャン・ユジョン。2006年の初演以来ロングランヒットを続けるミュージカルをドラマとして自ら映画化しているから、完成度が違う。しかも、韓国映画界で“監督達が一番に名前を挙げる女優”として知られるイム・スジョンと、ドラマ「コーヒープリンス1号店」でブレイクしたコン・ユが主役とくるから、もう見逃せない!

 10年前の初恋の人を忘れられず結婚話にも無関心なジウ(イム・スジョン)。そんな娘を心配して父親が彼女の初恋の人「キム・ジョンウク探し」をギジュン(コン・ユ)に依頼する。真面目で融通が効かない性格から旅行会社を辞めざるを得なくなり、自ら会社を起業したのが「初恋探し株式会社」。しかも、ジウは初めてのお客。最初は気乗りのしなかったジウも、ギジュンの熱意に負けてしぶしぶ「初恋探し」を始めることに。

 ジウは、キム・ジョンウクと10年前インドの“ブルーシティ”と呼ばれるジョドプールの美しい街で出会い恋に落ちたが、名前以外何も知らないまま再会を約束して別れた。だがその再会の日、ジウは飛行機に乗り遅れて会えなかったのだ。過去の思い出をギジュンと辿りながら、ギジュンの初恋にも触れ、彼の誠実で優しい気持ちにジウの心は動揺する。そして、ついに初恋の人を捜し出す!

 ジウの職業がミュージカルの演出家というのもチャン・ユジョン監督の私的な要素が強いが、更に、劇中に迫力あるミュージカルのステージを組み込むことで、ドラマに躍動感が出ている。さすがだ! また、異国情緒あふれるインドロケも、ヒロインの心象風景を反映しているようで印象深い。そして、何といっても、イム・スジョンの飾り気のない素顔の美しさとコン・ユの誠実で精悍な表情が、このイマドキの純愛にリアル感をもたらして新たな感動が生まれている。

 初恋の相手を探してくれるなんて是非お願いしたい!――でも、初恋の人に会ってどうする? 相手も自分も変わってしまっているだろうに……恋の結末を迎えて別れた場合とそうでない場合とでは、振り返る気持ちにも大きな違いが出てくるだろう。これから恋に出逢おうとするあなた、結末を恐れず、自分の気持ちに正直に行動して下さいね。もし傷付いても時間が癒やしてくれますよ。誰かに見つけられるのを待つだけでなく、あなたも誰かの本当の良さを探す努力が必要ですよ〜と、優しく教えてくれているような映画です。
(河田 真喜子)ページトップへ
   
             
HOME /ご利用に当たって